プロフィール

keyaki

Author:keyaki
写真は、著作権の対象となっています。

自然が大好きですが、なんせ素人な者ですから花の名前間違えるときもありますのでそのときはコメントで教えて頂ければ光栄です、よろしくね。


リンク

このブログをリンクに追加する
最近の記事

ランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(09月)2007年10月のアーカイブ次の月(11月)

  • 蔵王 - No212 at 2007年10月22日  (Mon)  18:20:41  [デジタル一眼]
    今日天気が良かったので蔵王お釜を目指して青根温泉から蔵王を見るとどうも真っ黒い雲がこれはお釜へ行っても無理かなと思いながら行きました、お釜に着きました、やはり駄目だった。「お釜どこだー見えないよー」寒かった母親と一緒だったのですぐ駐車場まで戻りました。寒い寒いと言いながらお釜へ行く人帰る人ごらんのとうりの写真でおわっちゃたよ。ちょっと晴れ間を見て駐車場からこれも駐車場から...
    ... ⇒全文

  • イチイ - No208 at 2007年10月16日  (Tue)  22:19:23  [デジタル一眼]
    イチイの実は食べるとヌルヌルして美味しいものではないが好き好んで食べる人もなかにはいます。このイチイの種は有毒で食欲廃絶,反芻停止等の病状があらわれ死にいたることもあるので絶対に種を飲み込む事無いように注意してくださいね。赤い実の中に黒くなっているところが種です。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

大 菊「管 物」
[20071031]
秋になると各地で菊花展が催されますね。
くらげのような足に見える大 菊「管 物」
keyaki-001254s.jpg


大 菊「管 物」
keyaki-001255s.jpg


菊のジュータンに居座るかのように蜜を吸うセセリチョウ
keyaki-001256s.jpg

2007-10-31(Wed) 22:41 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

黄色い薔薇
[20071029]
薔薇の香りもいいけど、お酒の好きな方はこんなサウンドも
いいよね。画像の下に有ります。
keyaki-001252s.jpg


夜が来るクリックしてみてね。
2007-10-29(Mon) 19:42 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

薔薇
[20071026]
ふり向けば ほのかな香り 薔薇の花

雨降りや 薔薇の花にて 消ゆる雨

薔薇の花 束ねて教会 思ふかな
keyaki-001247s.jpg

2007-10-26(Fri) 19:07 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

オツネントンボ
[20071024]
地味な色で木にすがり日向ぼっこかな
かくれんぼかな?
keyaki-001243s.jpg


keyaki-001244s.jpg

2007-10-24(Wed) 21:33 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

蔵王不動滝
[20071024]
不動滝の紅葉は行くのがちょっと早かったかな?
さほど綺麗な色づきで無かった。
keyaki-001241s.jpg


keyaki-001242s.jpg

2007-10-24(Wed) 02:53 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

蔵王
[20071022]
今日天気が良かったので蔵王お釜を目指して
青根温泉から蔵王を見るとどうも真っ黒い雲が
これはお釜へ行っても無理かなと思いながら
行きました、お釜に着きました、やはり駄目だった。
「お釜どこだー見えないよー」
寒かった母親と一緒だったのですぐ駐車場まで戻りました。

寒い寒いと言いながらお釜へ行く人帰る人
ごらんのとうりの写真でおわっちゃたよ。
keyaki-001237s.jpg


ちょっと晴れ間を見て駐車場から
keyaki-001238s.jpg


これも駐車場から
keyaki-001239s.jpg

2007-10-22(Mon) 18:20 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

秋保大滝
[20071019]
紅葉は木によっては色づいている葉も
展望台から見る大滝の流れは豪快。
keyaki-001229s.jpg


keyaki-001230s.jpg

2007-10-19(Fri) 22:55 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

イヌサフラン
[20071019]
サフランはアヤメ科 

イヌサフランは
科名:ユリ科/属名:コルチカム属
見た目も良く似ていますが全く別の植物ですね。
中毒症状:麻痺、呼吸困難、血圧低下など
keyaki-001228s.jpg

2007-10-19(Fri) 19:20 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

真弓
[20071017]
別名ヤマニシキギとも呼ばれる。
名は、昔この枝で弓を作ったことから
真弓とつけられたそうです。
keyaki-001220s.jpg


keyaki-001221s.jpg

2007-10-17(Wed) 19:02 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

イチイ
[20071016]
イチイの実は食べるとヌルヌルして美味しいものではないが
好き好んで食べる人もなかにはいます。
このイチイの種は有毒で食欲廃絶,反芻停止等の病状があらわれ
死にいたることもあるので絶対に種を飲み込む事無いように
注意してくださいね。

赤い実の中に黒くなっているところが種です。
keyaki-001219s.jpg

2007-10-16(Tue) 22:19 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

イカリモンガ
[20071014]
イカリモンガ科

蝶のように昼に舞い蝶に似た形態をしていて間違えやすい
オレンジの部分がイカリ模様なんですね。
keyaki-001216s.jpg

2007-10-14(Sun) 18:21 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

ふるさと村
[20071014]
稲刈りの体験中です
刈り取った稲の結びかたていうのかなその他
いろいろ遣ってました。
keyaki-001213s.jpg


広い空間のある家の前でバーベキューを遣ったり運動をして疲れたら
ベンチに腰をおろしてみたりして楽しいひとときを過ごせたなら
どんなに幸せかて思うだろうな。keyaki-001215s.jpg

2007-10-14(Sun) 09:21 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 keyaki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター
・・・・・・・・・・・ 現在の閲覧者数:

1時間後とに変わる花言葉

コメント

最近のトラックバック

お出かけ前に天気予報


ブログ内検索

RSSフィード

