プロフィール

keyaki

Author:keyaki
写真は、著作権の対象となっています。

自然が大好きですが、なんせ素人な者ですから花の名前間違えるときもありますのでそのときはコメントで教えて頂ければ光栄です、よろしくね。


リンク

このブログをリンクに追加する
最近の記事

ランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(03月)2008年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • キジならぬ - No356 at 2008年04月23日  (Wed)  18:50:31  [デジタル一眼]
    今日近くの山へおふくろを連れて山野草が咲いてないか見に行った帰り山道を走ってきたら道の脇に鳥がちょっと遠くて何の鳥か分からないので車を徐行して走行もしかしてキジではないかとさらに再徐行して見ると顔が赤く見えるだいぶ近づいても逃げようともしない、あっれれれキジならぬコケコッコではありませんかおいおい、冗談やめでけろ、おら、てっきりキジかとおもったいちゃ、あぁぅキジじゃなくてごめんごめん、俺はコケコッ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

イカリソウ
[20080429]
今日は暑くもない寒くもない好い天候に恵まれた。
ご存知、錨に似ているところからイカリソウと名づけられたそうな。
keyaki-001617s.jpg


keyaki-001618s.jpg


keyaki-001614s.jpg


keyaki-001615s.jpg


keyaki-001616s.jpg
⇒ 続きを読む
2008-04-29(Tue) 18:28 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

我が庭に咲く
[20080429]
我が庭に咲く花

サツキ
keyaki-001611s.jpg


サクラソウ
keyaki-001612s.jpg


スノーフレーク、花に緑の点があるのが特徴
keyaki-001613s.jpg
2008-04-29(Tue) 06:52 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

モミジ
[20080428]
とっても小さな暗紅色のモミジの花が咲いている。
keyaki-001603s.jpg


keyaki-001604s.jpg
⇒ 続きを読む
2008-04-28(Mon) 18:59 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

アケビ
[20080428]
ツタを伸ばし小さな花をいっぱい付けて、秋には甘い実がなる
食べると美味しいが種が邪魔ですね。
keyaki-001602s.jpg
2008-04-28(Mon) 09:36 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ムラサキケンマ
[20080428]
「華鬘」とは仏間の飾りを指すが、本来は生花で作った花輪のこと
その花輪の花に似ているというのでこの名が付いたそうです。
keyaki-001600s.jpg


シロバナエンレイソウ
keyaki-001601s.jpg
2008-04-28(Mon) 01:56 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

自然観察の森
[20080426]
今日は晴れたり曇ったりでちょっと風が冷たいけど観察の森に
行ってきました、夕方、雨が降ってきました。

ここの場所にドジョウじない、ナマズじゃない
さて、何でしょう。
keyaki-001595s.jpg
⇒ 続きを読む
2008-04-26(Sat) 18:19 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ヘビイチゴ
[20080424]
ヘビイチゴの花は黄色で目立ちますね
このヘビイチゴの実は色は良いが味も香りもない
はっきり言って、ま、ず、い、の一言です。
keyaki-001590s.jpg
2008-04-24(Thu) 19:04 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ヤマブキ
[20080424]
しなやかな枝が風に揺れて美しい花を咲かせる。
ヤマブキと呼ばれる鮮やかな黄色、公園や低山地や少し湿り気のある
ところで見かけられますね。
keyaki-001587s.jpg


keyaki-001588s.jpg
2008-04-24(Thu) 09:07 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

カモシカ
[20080423]
コケコッコを見て下のほう降りて途中小鳥の森へ
行ったらカモシカと出会えた。
遠くのほうでずーっと見ていましたが
keyaki-001583s.jpg


歩き出して近くまで寄ってきて、カメラを見ているのか写真を撮ってていうような
ポーズでした。
keyaki-001585s.jpg


写真を撮ったらゆっくりと歩き林の中へ
keyaki-001584s.jpg
2008-04-23(Wed) 21:14 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

キジならぬ
[20080423]
今日近くの山へおふくろを連れて山野草が咲いてないか見に行った帰り
山道を走ってきたら道の脇に鳥がちょっと遠くて何の鳥か分からないので
車を徐行して走行
keyaki-001578s.jpg


もしかしてキジではないかとさらに再徐行して見ると顔が赤く見える
keyaki-001579s.jpg


だいぶ近づいても逃げようともしない、あっれれれ
キジならぬコケコッコではありませんか
おいおい、冗談やめでけろ、おら、てっきりキジかとおもったいちゃ、あぁぅ
keyaki-001580s.jpg


キジじゃなくてごめんごめん、俺はコケコッコじゃ
じゃーなバイ
keyaki-001581s.jpg

なんでこんな山にいるのかな?
2008-04-23(Wed) 18:50 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

セイロンベンケイソウ
[20080423]
以前、葉と蕾を載せたことがありますがセイロンベンケイソウの花は
こんな花なんでしょうか?
keyaki-001577s.jpg
2008-04-23(Wed) 09:45 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ダイコンソウ
[20080421]
なんていうダイコンソウか忘れましたが今年も鉢の中でダイコンの葉っぱに似た葉が
いっぱいで花も咲きました。
keyaki-001575s.jpg
2008-04-21(Mon) 21:29 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 keyaki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター
・・・・・・・・・・・ 現在の閲覧者数:

1時間後とに変わる花言葉

コメント

最近のトラックバック

お出かけ前に天気予報


ブログ内検索

RSSフィード

