プロフィール

keyaki

Author:keyaki
写真は、著作権の対象となっています。

自然が大好きですが、なんせ素人な者ですから花の名前間違えるときもありますのでそのときはコメントで教えて頂ければ光栄です、よろしくね。


リンク

このブログをリンクに追加する
最近の記事

ランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(07月)2008年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • 天気予報によると - No518 at 2008年08月29日  (Fri)  21:02:56  [デジタル一眼]
    宮城県」雷,濃霧注意報」宮城県では、30日にかけて雷の発生する所がある見込みです。また、31日にかけて濃い霧の発生する所があるでしょう。落雷、突風、ひょう、急な強い雨、濃い霧による視程障害に注意して下さい。東部仙台 [継続]雷,濃霧注意報 雷 30日夕方にかけて 以後も続く 濃霧 30日夕方にかけて 以後も続く 視程 陸上 100メートル以下 海上 500メートル以下 付加事項 突風 ひょうという...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

天気予報によると
[20080829]
宮城県」雷,濃霧注意報」
宮城県では、30日にかけて雷の発生する所がある見込みです。また、
31日にかけて濃い霧の発生する所があるでしょう。落雷、突風、ひょう、
急な強い雨、濃い霧による視程障害に注意して下さい。

東部仙台 [継続]雷,濃霧注意報
 雷 30日夕方にかけて 以後も続く
 濃霧 30日夕方にかけて 以後も続く
 視程 陸上 100メートル以下 海上 500メートル以下
 付加事項 突風 ひょう
ということなので注意しましょう。
keyaki-001935s.jpg
keyaki-001936s.jpg

2008-08-29(Fri) 21:02 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ヤマジノホトトギス
[20080829]
ホトトギスとよく似るが花被は水平に咲き突き出た花柱がよく目立つ。
紫色の斑点は花の下部に密集し花柱には模様はない。
keyaki-001934s.jpg
2008-08-29(Fri) 02:38 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ミズヒキ
[20080827]
細長く伸びたひものような花穂に、小さな花を多数つける。
花は横また上から見ると赤く、下から見ると白く、紅白に色づく
萼片のためでその姿を水引に見立てたという。
keyaki-001932s.jpg
2008-08-27(Wed) 17:13 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハーフサイズだから
[20080824]
兄が若い頃に購入したOLYMPUS PEN EE-2
これも年代物でハーフサイズだから12枚撮りのフィルムで24枚撮れる
まだまだ使えますがフイルム代等を考えるとやはりデジカメで撮っちゃいますね。
keyaki-001930s.jpg
2008-08-24(Sun) 18:13 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

無題
[20080824]
最近写真撮りに出かけられなくて画像がありません。

2008-08-24(Sun) 03:09 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

スズメ
[20080822]
スズメが餌を貰いに来たよ。
keyaki-001916s.jpg

keyaki-001917s.jpg
2008-08-22(Fri) 17:13 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

アサガオ
[20080822]
今日も朝から曇り空でちょっと肌寒いもう秋だよね。
keyaki-001927s.jpg

keyaki-001926s.jpg

keyaki-001928s.jpg


2008-08-22(Fri) 08:03 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

農業園芸センター
[20080821]
薔薇とサルビア。

2008-08-21(Thu) 20:13 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ゼラニューム
[20080819]
ちょっと咲き終わったゼラニュームだけどまた咲き出してくほぼ周年咲いている。
keyaki-001925s.jpg
2008-08-19(Tue) 19:32 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

農業園芸センター
[20080819]
曇りから雨に変わって園内を歩く人は傘を広げて薔薇の花を見てましたよ。
keyaki-001923s.jpg

keyaki-001924s.jpg



2008-08-19(Tue) 02:55 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

農業園芸センター
[20080817]
朝方雨が降っててのち曇り空だったけどこのまま雨が降らなければと思いながら
久し振りに農業園芸センターへ展示会遣ってたわけてもないけどただただ行ってみたかっただけ
しかし農業園芸センターに着いたとたんに雨が降ってきた。
薔薇はまばらに咲いていたけど綺麗に開いていた薔薇は少ない。
keyaki-001918s.jpg

keyaki-001919s.jpg

keyaki-001920s.jpg

keyaki-001921s.jpg

keyaki-001922s.jpg
2008-08-17(Sun) 18:01 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20080816]
霧雨
keyaki-001912s.jpg

雨降り
keyaki-001914s.jpg

2008-08-16(Sat) 19:49 デジタル一眼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 keyaki all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター
・・・・・・・・・・・ 現在の閲覧者数:

1時間後とに変わる花言葉

コメント

最近のトラックバック

お出かけ前に天気予報


ブログ内検索

RSSフィード

